Category : ガンコレ
大変お久しぶりです。

春休み満喫してましたよえぇ。というか音ゲーばっかしてました
ついでに香川に旅行にも行ったりしました。正確には遠征に近いのですがw

00終わった後は目立ったことはしてません。
レイドも動いてないしタクティクスはバイトで入れてすらないです

まあ先日の部隊戦は味方運に恵まれまくって
小隊1位の方々とご一緒させていただきました。
お陰様で全勝ですw
まあせっかくトビアもらったしフルクロス当てようということで当てました、乗せる機体なかったし。
453f32c680f67c8f781ae2edea7a0f63.png
サポカなしです。強いわーw
全勝初でしかも背景割とかっこいい奴でなかなか嬉しい。


さて、現在の星奪戦ですが
Gなので割と真面目にやってます。
まずLE神&5連おまけドモン
bbe1c94e372da4e03b8c6956b26e62e4.png
まあ流石の性能。サブからLEドモンさん持ってきたい()

んでローズ/HM&ジョルジュ
1fca5e1ee6aba0ee46fe54b09f596209.png
アルゴを引き次第射撃に置く予定です。
にしても数値おかしいねうん。

最後箱(99)神/HM&箱ドモン
e57333edecb81ea52afd6881392fbcc8.png
箱機体の数値じゃないでしょこれ…アホかな?
すぐとれると思うんでこれは取るべきです、普通に90でも47万くらい火力出るでしょ

まあこんな感じですねー
ランキング狙いなのでそれなりに走ります。
アルゴ当てたらまた来ます。
ではー
こんばんわ、お久しぶりです守矢です。

かなり空いてしまいましたが地道にのんびりやってます…
というか最近はdestinyとウイポ8ずっとやっててガンコレ放置気味なんですよねー

つってもLEマスターが来てたので課金して当てました。
つーことで性能比較。
400bd7c67aeabe4cf1d05c324813d781.png
まずは初回5連報酬の東方不敗。
これを基準に考えます

f1510c9534307d1da554b7e7fbf079b5.png
G-shootingの東方不敗。
かなり誤差の数字ですが射撃値が若干今回のほうが高い模様。

ce754ebcb5007795d272f3a6226fd5c0.png
G-WARSの東方不敗。
スキルの問題で機動では大幅ダウン…
ちなみに格闘に置くと660になりますが結局下がるので今回の東方不敗が一番いい模様。
結局インフレしてるのね…w

現在戦艦戦ですが
正直やる気もまったくないのでやってないです。
00かGか∀来たらまたやりますので
その時まで。
ではー
お久しぶりです、守矢です。
だいぶ間が空いてしまいました、スイマセン…

さて先月の部隊戦までは書いてるみたいなのでそれ以降のでも。
まずはG-shooting。
先月のG-shootingは08小隊でしたが
当たり前のようにやってはいませんw
一応機体99とキャラだけ取った感じです。

次戦艦戦00。
00だしガチでやるかーと意気込んでいったんですが
刹那&マリナまでしか取れず…微妙な結果に
ちなみにUR+TRに乗せるとこんな感じ。
30d023879c9135717d280188ccbb6a43.png
格闘が素で高い上スキル補正もなかなかのもので結構満足してますw

次レイドボス初代&∀
こちらは裏クエのTXまで獲得しております。
99ステはこんなとこ。
b7f54392ccaad93440af165ce13fbe6f.png
課金UR+と並ぶどころかそれ以上の火力ですw
やはりターンシリーズは強い…

次部隊戦。
誰かが招待受けてくれたので1800コイン貯まりLEロランガシャ回しました。
当たりましたはいw
ステはこんな感じ。
f6fc161e141a47d9a3c9107053a8147d.png
流石LEキャラ…
スキル「女王を守る誇り」では全35%アップとかなり高ステをだしてくれますw
ちなみに5勝だったのでギンガナムさんで終わりました。


まあこんな感じで1か月過ぎました
戦艦はやる気ないし
レイドも好きなイベじゃないとやる気起きない…
G-shootingはちょっと論外だし(だるくて
少し隠居気味にはなってますがそれなりにはやりますので…

まあ今後も進展がありましたら更新します。
ではー
こんにちわ、守矢です。

部隊戦が終わって数日たってしまいましたが結果報告をしてなかったので←今更
久しぶりの6勝をさせていただきました、寄生で←
本気でやる気がまったくなかったので…LEも当たってないですしw
というかほぼバイトでラスト1時間しか参戦してませんしねー、ていうかそんな暇もないですしw

とりあえず報酬ステ。
18312a88769c1ae6c9aa857e28379793.png
格闘 269%
射撃 287%
機動 288%
総合 844%
5勝&6勝報酬のプルプルツー&ツインキュベです。
lv90とはいえ…恐ろしい火力だしてくれますw
キャラのほうも840%超えと、かなり強力です。前の課金マンサとかでも割と強いと思われますw

さて、現在G-shootingですが
まったくやる気がなく昇格しかみてませんw
その昇格も大佐まで一回戻って明日から階級を戻していくのでなかなか暇です←
新しいイベやってくれるとモチベも上がるんですがねぇ…同じループばかりで正直飽きてます
ま、運営さんに期待はしてないのでこれからもまったりしていきますがね←

んじゃ次は艦隊戦で。
それでは。
こん…ばんわなのか今の時間は…
まあ、どうも守矢です。

えーっとレイドが長すぎて暇なので(ランキングの調整も必要なさそうなので)
ガンコレで上位に入る方法でも書こうかと。
始めて1年半もたってるのにいまだ少将の戯言ですので上級の方々は無視でお願いしますw

まあ、無課金でっていう前提置かせていただきます。
課金すりゃそりゃ勝手に強くなりますしw
当然ですが小遣いサイトなんかも使いません。稼げませんし←経験済み

ある程度前準備をしていただければ一切リアルマネーは使いません。

ではまずこのゲームの最重要である「バトミニ」を貯めることにしましょう。
大体の人が知っているとは思いますが、これがあれば強い機体もランキング上位も夢ではありません。
貯め方はイベントごとに違います。
出来れば同時にしてほしいことがありますが…ちょっと運なんですよね
同時にしてほしいことというのは…「メダルガシャでURの80以上を獲得する」「メダルガシャでURキャラを獲得する
この二つです。
最初のうちはURがかなりの火力の元となります。それにセットのキャラを乗せることで更なる強化が見込めます。
が、貯めるということをやっている以上、メダルはあまりたまらないと思います…なので運なのです。

では貯め方なのですが現在(5/8まで)開催されているイベントでいきますと
まずはレイドボス。最初のうちは貯めやすい…というか終わりに近づいていくにつれて鬼畜になります。
まあ貯めなので自然回復のみなのは当然ですが、今月から自分専用というのが出てきましたのでそれは使ってもかまいません
(トレードで使えないので)
前半は敵が弱く基本的に消費1で倒すことができます。
フィニッシャー(倒した人のこと)を獲得するとバトミニが1個増えるので地道に増えはします。
最初のうちはpt報酬でももらえますので割と貯まりますが…後半はバトミニがもらえないのでフィニッシャー報酬のみです。
その上、火力が上がってないとなかなか倒せないレベルまで出てきますのでフィニッシャーがとりずらい…
なのでレイドボスはあまり回収には向きません(メダルも微妙ですし…
注意事項としては裏クエに挑まないことでしょうか。
UR+やキャラがもらえるのは魅力的ですがレアボスMVPといった難易度の高いものが含まれていますので絶対に手を出さないように。

次は部隊戦です。
部隊戦は滅茶苦茶貯めやすいです。現在は仕様上初日が確実にSランクで始まるようになっていますが
2014年5月の部隊戦よりランク制度がなくなりましたが隔離は可能です。
まあ5~10位くらいで問題ないです、走りすぎるとマイナスになってしまうので。
運がよかったら勝利報酬でURが増えます。(というか報酬にSRがないので勝てればURが増えます

次にG-shooting。
参加しないのが得策ですが、まあレイドと同じような感覚でやってもらっていいです。
自然回復のみで参加して、弾が100発くらい貯まったら射撃場に撃ちに行く。
そのくらいの感覚で大丈夫です。
ちなみに前半と後半で報酬が違いますが
無理に取りに行くと消費がかさむので無視します。

最後に艦隊戦。
割とptが溜まりやすいですが後半の報酬には絶対に手を出さないほうがいいです。
よくても5バッチあたりのUR機体までといったところでしょうか。
それ以降は必要ptが500万とか桁が違ってきますので。
それに間違えてスペアタを落とす事故も起こしかねないので自然回復のみでいきましょう。
ルーレットは毎ターム回しましょう。運が良ければUR+とキャラをセットで獲得できます。運が良ければ(重要

イベントはこのような感じです。
全イベントで共通していることは無理に動かないこと。
バトミニは最初のうちは貯めてなんぼです、じゃないと参加もろくにできませんので。
もう一つは運頼みでUR機体とキャラをメダルで引くこと。
一番手っ取り早く火力が上がっていきます。


そして、もう一つ火力を上げる方法が「昇格戦」です。
階級の制度はご存知でしょうか?階級が高いほど強いのが見て分かるだけでなく
イベントの時の火力があがるようになっています。
たまに同じ編成をしているのに相手のほうが高い、なんてことはなかったでしょうか。
それが階級の火力の上がるパーセンテージの差です。

「でも…最初のうちはあがらないんじゃ…」
そう思ってる方もいると思いますが
曹長までは割とゴリ押しすれば行けます。というか勝手に上がります。
まあ初っ端のイベントが昇格戦とかでなければいけます。
というか初っ端昇格戦の時は同時開催中のG-shootingか艦隊戦を優先させてください。
一か月もやってれば勝手に火力があがりますので曹長は余裕です。

次の准尉からは曹長までのシステムと大幅に変わります。
まず、デッキの数が3つに増えますので機体・キャラともに27体が必要になります。
まあこの辺はSRで埋めても問題ないのですが。
准尉辺りならURが各デッキに6体くらいいれば問題ないかと思われますが…正直わかりません。
今は火力がインフレしすぎていてどの程度なのかわからないので…

佐官あたりから少しレベルが変わってきます。
URで全デッキ埋めるのはもちろん、UR+というレア度のものも数体入れる必要が出てきます。

そんなにURもってないよー!という方。
ここで貯めまくったバトミニを使うときです。
トレードでお手軽なURやUR+機体を買ってみましょう
キャラもセットだと少し高いものなどありますが、割と部隊戦の勝利報酬などは安いものが多いです。
それに99にしてくれてる方も出品してくれてることがありますので(しかも安値で
そういったものを買ってみるのもいいと思います。
UR+なら割と200弱で買えたりしますのでいいかもしれませんね。
(ただし課金UR+は割と高いです。800辺りのものも存在します。

で、安定して佐官を維持できるようになってきたら将官を目指してみましょう。
割と准将は楽です。
UR+を当然のように持ってはいますが佐官を安定してるのならあなたもそれなりにUR+を持ってるはずです。
准将に上がってしまえばキープも割と楽なので←
問題なのは少将からでしょうか…
当たり前のようにLEを持ち、一部ではULも持ってる方がいます。
LEやULはトレードでは入手できないので正直つらいところがあります…
が、一応無課金でも取れるLEはあります。
現在は
・昇格戦の連勝チケットで入手可能な3枚
があります。
以前は部隊戦の勝利報酬にLEがあったのですが…廃止されてしまいました。
連勝チケットで取れるキャラハロはデッキ内の火力を底上げしてくれる優秀なカードなので取っておいて損はしないです。
運が良ければ少将でもキープできるかと思います。

が、中将からはガチの魔境です。
LEセットとUL、サポートキャラのデッキが当たり前です。
この辺りは正直バトミニだけでは補えない部分が出てくるので課金したほうがいいかも…としかいいようがありません←
まあ少将でも十分な補正はありますので将官はキープできるようにしてみましょう。

では、バトミニが4,5桁単位で貯まったらイベに参加してみましょう。
当然ですが貯まる前に参加する分もかまいません(素デッキの火力があるなら
が、もちろんバトミニが多く、火力が高いほうが上位を狙えますので貯まるまで辛抱できるかはあなた次第です。
ちなみに自分は毎度3桁で挑んで散るを繰り返すアホなことやってます←

走り方としてですが
レイドボスは初日が敵が弱いのでメダルために行くのもいいんですが
クエストを無難にこなし、レアボスがでたら機体メダルを、ボナステが出たらキャラメダルを貯めに行き
フルコンプした状態でレアボスやボナステに参加してptを稼ぐと上位に入ることができるかと。
レイドは割と火力が出ますし。
部隊戦は部隊選びからです。しっかりと走ってくれる部隊員の方を探して
コンボをつなぎながら敵を殴ってたら勝手にptが増えて上位に入れるかと。
まあ上位に行けばいくほど敵さんも強くなるのでそこは管理しながら。
G-shootingはもう何も考える必要がありません。
走れ。この一言ですね。走って撃ってれば勝手にランキング上がります←
(それだけで自分は1400位まで上がりました、当然ながら課金特攻はなしです。
戦艦戦は最終日以外走らないのが妥当…というか走る状況になることはないと思うんですが…
スペアタ当てられて捲られる恐れがあるので基本は走らずラストだけ走るをやってたらpt増えないですし…
まあ勝ちにこだわらないのなら初っ端から飛ばしまくればいい話なのですがね。

まあこんな感じですね。
イベントで上位に入ると次のイベントの特攻がもらえたりもしますので次のイベが楽に走れます。
まあ基本1000位以内なのでかなりつらいですが…レイドボスは例外なので10000位あたりにいれば割と部隊戦が楽になりますよ。

参考にしていただければ幸いです。
意見や感想はコメントでお願いします。
ではー
