上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ、守矢の飛燕です。
今日は真面目な記事書きます。

↑見るといつも真面目なこと書いてないみたいですけど気にしたら負けw

えー
放射線は移るのか?という疑問を持ってる人がいると思います。
福島から疎開?してきた人たちが放射線のせいでいじめられているというのを聞きますが
調べた結果、放射線が移ることは絶対にないそうです。

まず、放射線を浴びてない人、というのはいません。
人はみな、放射線を浴びています。
この放射線のことを自然的放射線というらしいです。
なので、自然被ばくを人間全員がしてることになります。

この時点で、放射線は移る、というのは
正確に言うとみな最初から被ばくしているので移るという現象はまずあり得ません。
その放射線の量は原発付近のほうが多いですが
多いからといって移るということは絶対にありません。

参考程度に見てください。
http://www.u-tokyo-rad.jp/data/twittertoudai2.pdf
この記事を書くにあたって参考にさせてもらいました。


まあ、gdgdで伝えたいことがいまいち伝わってないとは思います…
でも、福島の方を「放射線が移るから」といって差別、いじめをするのは絶対にやめてください。
このブログを見てる方だけでも、差別などをやめるようにしてください。
管理人、守矢の飛燕からのお願いです。

駄文ではありますが、今回はこれで。
それではー
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。