再度こんにちは、守矢の飛燕です。

自分のデータで分かってる限りのやりこみ帳のやつ書くので参考程度に残しておいてください。
長くなったので40以上は追記に書きます。
書く順は、ゲーム内の順に合わせます。
・やりこみ帳
01:初めてのクリア
演奏ゲームを初めてクリアした
02:かんたんDE王冠15
演奏ゲームを難易度かんたんで15曲以上クリアした
03:かんたんDE王冠30
演奏ゲームを難易度かんたんで30曲以上クリアした(ご褒美:あべこべ)
04:かんたんDE王冠70
演奏ゲームを難易度かんたんで70曲以上クリアした
05:ふつうDE王冠15
演奏ゲームを難易度ふつうで15曲以上クリアした
06:ふつうDE王冠30
演奏ゲームを難易度ふつうで30曲以上クリアした(ご褒美:ドロン)
07:ふつうDE王冠70
演奏ゲームを難易度ふつうで70曲以上クリアした
08:むずかしいDE王冠15
演奏ゲームを難易度むずかしいで15曲以上クリアした(ご褒美:難易度おに追加)
09:むずかしいDE王冠30
演奏ゲームを難易度むずかしいで30曲以上クリアした(ご褒美:でたらめ)
10:むずかしいDE王冠70
演奏ゲームを難易度むずかしいで70曲以上クリアした
11:おにDE王冠15
演奏ゲームを難易度おにで15曲以上クリアした(ご褒美:さんばい)
12:おにDE王冠30
演奏ゲームを難易度おにで30曲以上クリアした(ご褒美:よんばい)
13:おにDE王冠70
演奏ゲームを難易度おにで70曲以上クリアした
14:太鼓カウンター10000
太鼓カウンターが10000回以上になった(ご褒美:練習曲Op.10-4裏譜面)
15:太鼓カウンター20000
太鼓カウンターが20000回以上になった(ご褒美:Black Rose Apostle裏譜面)
16:太鼓カウンター30000
太鼓カウンターが30000回以上になった(ご褒美:初音ミクの激唱裏譜面)
17:太鼓カウンター40000
太鼓カウンターが40000回以上になった(ご褒美:Rotter Tarmination裏譜面)
18:太鼓カウンター50000
太鼓カウンターが50000回以上になった(ご褒美:White Rose Insanity裏譜面)
19:太鼓カウンター60000
太鼓カウンターが60000回以上になった(ご褒美:太陽もヤッパッパー裏譜面)
20:太鼓カウンター70000
太鼓カウンターが70000回以上になった(ご褒美:スポーツ・ダイジェスドン裏譜面)
21:太鼓カウンター76500
太鼓カウンターが76500回以上になった(ご褒美:リンダは今日も絶好調裏譜面)
22:太鼓カウンター80000
太鼓カウンターが80000回以上になった(ご褒美:DON'T CAT裏譜面)
23:太鼓カウンター90000
太鼓カウンターが90000回以上になった(ご褒美:らんぶる乱舞裏譜面)
24:太鼓カウンター99999
太鼓カウンターが99999回以上になった(ご褒美:またさいたま2000)
25:金王冠10
演奏ゲームで金の王冠を10個以上集めた(ご褒美:かんぺき)
26:金王冠25
演奏ゲームで金の王冠を25個以上集めた(ご褒美:つづみ)
27:金王冠50
演奏ゲームで金の王冠を50個以上集めた(ご褒美:コンガ)
28:金王冠75
演奏ゲームで金の王冠を75個以上集めた(ご褒美:8ビット太鼓)
29:金王冠100
演奏ゲームで金の王冠を100個以上集めた(ご褒美:豪華な太鼓)
30:ドンだフルコンボ
演奏ゲームで良100%を達成した(ご褒美:銃)
31:ひねくれフルコンボ
演奏ゲームで可100%を達成した(ご褒美:手裏剣)
32:コンボ100
演奏ゲームで最大コンボ数が100回以上で演奏終了した
33:コンボ200
演奏ゲームで最大コンボ数が200回以上で演奏終了した
34:コンボ400
演奏ゲームで最大コンボ数が400回以上で演奏終了した
35:コンボ600
演奏ゲームで最大コンボ数が600回以上で演奏終了した
36:連打マスター
演奏ゲームで連打数が100回以上で演奏終了した
37:スコアマスター
演奏ゲームでスコアが500000以上で演奏終了した
38:和太鼓演舞5
全国おみこしバトルの和太鼓演舞で5課題以上クリアした(ご褒美:カメラマン)
39:和太鼓演舞10
全国おみこしバトルの和太鼓演舞で10課題以上クリアした(ご褒美:もくぎょ)
40:和太鼓演舞20
全国おみこしバトルの和太鼓演舞で20課題以上クリアした(ご褒美:すず)
41:和太鼓演舞30
全国おみこしバトルの和太鼓演舞で30課題以上クリアした(ご褒美:くしゃみ)
42:和太鼓演舞40
全国おみこしバトルの和太鼓演舞で40課題以上クリアした(ご褒美:手拍子)
43:和太鼓演舞50
全国おみこしバトルの和太鼓演舞で50課題クリアした(ご褒美:ラップ)
44:道場制覇10
全国おみこしバトルで陣地が10以上になった
45:道場制覇20
全国おみこしバトルで陣地が20以上になった
46:道場制覇30
全国おみこしバトルで陣地が30以上になった
47:道場制覇40
全国おみこしバトルで陣地が40以上になった
48:全国制覇
全国おみこしバトルで全ての陣地を取った
49:おみこしバトルクリア
全国おみこしバトルをクリアした(ご褒美:サイクル・オブ・リバース)
50:勝ち抜きバトル2連勝
勝ち抜きバトルで2回戦まで勝った(ご褒美:デビルフェイス)
51:勝ち抜きバトル5連勝
勝ち抜きバトルで5回戦まで戦った(ご褒美:デビルボディ)
52:勝ち抜きバトルクリア
勝ち抜きバトルをクリアした(ご褒美:分身の使用回数無制限)
53:門下生100
全国おみこしバトルで門下生が100人以上になった(ご褒美:ちびどん)
54:門下生200
全国おみこしバトルで門下生が200人以上になった(ご褒美:ツッパリどん)
55:門下生300
全国おみこしバトルで門下生が300人になった(ご褒美:よこづなどん)
56:圧勝
全国おみこしバトルで圧勝した
57:大敗
全国おみこしバトルで大敗した
58:あすなろドンだー
演奏ゲームでノルマクリア失敗を10回以上した(ご褒美:おなら)
59:初めての通信
初めて通信プレイした(ご褒美:ヤッホー)
60:通信の初心者
通信プレイを5回以上遊んだ(ご褒美:シンセドラム)
61:通信の一人前
通信プレイを10回以上遊んだ(ご褒美:炭酸飲料)
62:通信の玄人
通信プレイを15回以上遊んだ(ご褒美:いぬねこ)
63:通信の達人
通信プレイを20回以上遊んだ(ご褒美:ちゃぶ台)
64:友達コレクター
通信プレイで5人以上の友達と遊んだ
65:アイドルマスター好き
The world is all one !!を演奏ゲームの難易度かんたんでフルコンボした(ご褒美:アイマスリボン)
66:アイドルマスターファン
The world is all one !!を演奏ゲームの難易度ふつうでフルコンボした(ご褒美:アイマスドレス)
67:モンスターハンター好き
モンスターハンターメドレーを演奏ゲームの難易度かんたんでフルコンボした(ご褒美:アイルーヘルム)
68:モンスターハンターファン
モンスタハンターメドレーを演奏ゲームの難易度ふつうでフルコンボした(ご褒美:アイルーボディ)
69:初音ミク好き
初音ミクの激唱を演奏ゲームの難易度かんたんでフルコンボした(ご褒美:ミクミクヘアー)
70:初音ミクファン
初音ミクの激唱を演奏ゲームの難易度ふつうでフルコンボした(ご褒美:ミクミクドレス)
71:龍が如く好き
MachineGun Kissを演奏ゲームの難易度かんたんでフルコンボした(ご褒美:ひょうしき)
72:龍が如くファン
MachineGun Kissを演奏ゲームの難易度ふつうでフルコンボした(ご褒美:かむろゲート)
73:メドレーコンボ500
メドレーモードで最大コンボ数が500回以上で演奏終了した
74:メドレーコンボ1000
メドレーモードで最大コンボ数が1000回以上で演奏終了した
75:メドレーコンボ1500
メドレーモードで最大コンボ数が1500回以上で演奏終了した
76:メドレーコンボ2000
メドレーモードで最大コンボ数が2000回以上で演奏終了した
77:メドレー連打マスター
メドレーモードで連打数が500回以上で演奏終了した(ご褒美:拳法)
78:メドレースコアマスター
メドレーモードでスコアが3000000以上で演奏終了した(ご褒美:ダイナマイト)

・情報提供してくださった方
やり込みマン様(31,58番
Mr.76様(13番
ーy-様(3,6,9,27,28,29,47,68,69,71,72番
関連記事
コメント
31番のとこ
やり込み帳31番は[ひねくれフルコンボ」演奏ゲームで可100%を達成した ご褒美・・音色 手裏剣です
58番のとこ
58番は「あすなろドンだー」ですよ♪演奏ゲームでノルマクリア失敗を10回以上した ご褒美・・音色:おなら
No title
>>やり込みマンさん
情報提供ありがとうございます!
更新しておきます^^
NO13
13番は「おにDE王冠70」でしたよ
しってたらすいませんmーm
>>Mr.76さん
情報提供ありがとうございます<(_ _)>
追加しておきます
名人の次は達人です。クリア数は数えてませんでしたすいません
>> さん
確認しましたが、名人の次は鉄人でした。
じょうほうていきょー
鉄人は67クリアで昇格っぽいですー
>>しょんさん
情報提供ありがとうございます^^
更新しておきます
27 フルコン50でコンガ
28 フルコン75で8ビット太鼓
29 フルコン100で豪華な太鼓
43 演舞50でラップ
67 フルコンでアイルーヘルム
68 フルコンでアイルーボデイ 
71 フルコンでひょうしき
72 フルコンでかむろゲート

こんなもんでいいですか^^
09 はでたらめです
(演奏オプション特殊)
03 であべこべ
06 でドロン
(09と同じく演奏オプション)
>>-y-さん
情報提供ありがとうございます^^
更新させていただきますね
どうやら段位にはまだ上があるそうです
達人の上は大達人でその上は太鼓神(?)だそうです
情報不足ですみませんm(__)m
通信環境が無いんで通信の覧が埋められないので…
大達人の上は太鼓神でした^^

やりかたはやりこみ張全部ですb
>>-y-さん
情報提供ありがとうございます^^
多くの情報いただき本当に感謝しています。
>>かいつさん
情報提供ありがとうございます^^
最高段位は太鼓神みたいですねw
出し方も結構大変ですね・・・
達人昇格はやりこみ帳64個クリアでした。
ちがくない?

多分やりこみは達成した時の称号の上がりやすさが一つ一つ違うから、称号が上がるのは不定期だと思うよ。

クリアした数は関係ないよ。
確かにそうだな。

鉄人昇格が67クリアで、達人昇格が64クリアって矛盾してるしな。

称号昇格のしやすさは、個人差があるだろうな。
>>(`・ω・)さん、おkさん

友人のデータで確認しました。
段位昇格は不定期のようですね・・・
称号のほうは消しときます。
情報提供ありがとうございました<(_ _)>
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
