多分、こんにちわ、守矢の飛燕です。

さて二度目の更新ですが
今回更新する内容はオーディンバトルのジョブ経験値マスターまでにかかる日数です。

ジョブマスターまでにはどれくらいかかんのかなーっていう疑問から始まりました。

まず前提。
・四試合ともTPをフル使用。
・試合開始時にはTP100。
・トレハンは7時と22時の試合が50、12時が30回復
・トレハンでの大成功は無しの計算
・試合中で回復した分は分けて計算
・コンボで増加する経験値は考えない

もう一つジョブ経験値表
初期ジョブマスターまで 5000Jex
上級ジョブマスターまで 30000Jex
Sジョブマスターまで  100000Jex

初期からみてSジョブは20倍ですw時間かかりますね(フー
それでは計算していきます

まず1試合で稼げるJex。
初期TP 100
日記   80
トレハン 30 or 50
任務   +α
合計(トレハン無) 180+α
合計(トレハン30) 210+α
合計(トレハン50) (230+α)×2

1日の合計 850+α1+α2+α3+α4+50(鼓舞
αxのxの部分はx試合目ってことで考えてください。(数式でわかりやすくしてるだけなんで気にしなくてもおk

まあ普通に計算なんで小学生でもできますw(普通に100マス計算とかとおんなじ要領です

ではαに片っ端から数値を入れていってみましょう。
毎回おんなじ量回復するわけじゃないので日数はあてにしないほうがいいです。
ま、試合中にTPを回復しないとかそういう人は1番最初のを見ていただければどれくらいかかるのかわかると思います。
プログラム作れるんならJexの電卓作るんですけど
まだその辺はできないので・・・ご了承ください。
需要性のある任務でTPが最小or最大回復した場合を乗っけます
<記入例> α1,α2,α3,α4 その日のJex 初期マスにかかる日数 上位(ry Sジョブ(ry
鼓舞は4試合目に使用ということで。
それでは行きます
(min)0,0,0,0 900 6日目3試合目 34日目2試合目 112日目1試合目
(MAX)100,100,100,100 1300 5日目(7試合分早く終了) 24日目1試合目(41試合分早く終了) 78日目(141試合分早く終了)
その差はずいぶんありますね。4試合=1日と計算して初期→Sジョブマスまでは
最小回復では152日と2試合(610試合)
最大回復では107日と1試合(429試合)
最小の時よりも45日と1試合分(181試合)も早くマスターできます。
計算してみると意外と差があるもんですね。
次に自分のサブが1試合で任務回復する量を1週間分で平均して出てきた回復量で計算していきます。
因みに回復量は少しばから誤差がありましたが46,8でした。
TPとして使えるのは基本的に10単位なので1桁目を切り捨てて40として計算します。
(平均)40,40,40,40 1100 5日目3試合目 28日目2試合目 92日目
Sジョブマスまで合計して126日と1試合(505試合)です。
もし今から少しも使ってないジョブをSまで持っていくには平均でみれば約4か月かかるわけですね。
選抜戦やラグナロクでのJexを稼ぎまくった人とかもだいぶ上級、Sジョブになれたんじゃないでしょうか。
これ以外の計算は正直需要がないとは思いますが
管理人は連休中恐ろしく暇なのでexcelかなんかで表作ります。
まったく需要がありません、ありがt(ry
ちなみに自分の場合は朝は寝てて参戦できず、昼、夜、深夜の三戦を主にやってんので↓みたいな計算になります。
<管理人の稼ぎ>
・朝は参戦してないので3試合分の経験値
・トレハンは昼と深夜の試合が50で30は無し。
・基本的な前提は最初のと同じ。
・α分は平均として考える
↑のを参考に計算。結果↓
670+40+40+40+50(鼓舞)=840
まあつまり。

4試合最小回復よりも稼げてないんですよね自分。

それはさておきジョブマスターにかかる残り日数。現在上級を19349稼いでますので残りは10651。
なので13日目の4試合目でマスすることになるので約2週間になります。
真面目にやればね。昼間時々忘れるのでこれより低いですが
コンボで微妙に増える(エールなら3Jex/1回)量を考えてないのでまあ±0くらいだとは思うんですけどね。

さてさて、長々と書いてきましたがジョブマスターまでの日数計算の公式です。
180+(トレハン)+α=1試合のJex(βx)
β1+β2+β3+β4+50=1日のJex
(5000-自分の現在のJex)/1日のJex=初期ジョブマスターまでの日数
(30000-自分の現在のJex)/1日のJex=上級ジョブマスターまでの日数
(100000-自分の現在のJex)/1日のJex=Sジョブマスターまでの日数


ここまで見てくださってありがとうございました。
少しでも参考になれば幸いです。
また、間違いなどがありましたらお手数掛けますがご報告お願いします。
計算してほしいという方がおられましたら、コメントなどお願いいたします。
計算しますので。

それでは今回はこれで終わりです。
お付き合いいただきありがとうございました
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
