こんばんわ、守矢の飛燕です。

情報技術検定1級は見事に落ちました…
途中からなんか諦めてましたけども…
まあ後期があるのでそのときにもっかい挑戦します。


んでそろそろ夏休みにでも入るので新しいゲームの攻略でもしようかと
前のほうの記事読むとわかりますが
一時期「東方ポケット戦争」(未完童話様)にはまってた時期がありました。
その最新作、「東方ポケット戦争2nd」なるものが発売されてたのを最近知りましたw
ということで早速購入し、プレイ中ですw

なので早速攻略していきたいと思います。
今回、マップ探索がエンカウント式ではなくシンボル式になったので比較的に戦わずボスまでいけるようになってまして
遭遇戦をそこまでやってないですw
ちなみにメインストーリーは無事クリアしました、後は全アバター開放と全嫁化するくらいですかね。

嫁システムは今回から導入されててshare 愛(どのキャラでも使える愛)を100万ポイント使うことで1嫁ポイントをもらうことができ、3嫁ポイントで嫁化することができます。

ちなみにこの特典は
・魔改造時に能力の最大継承値が50%まで増える
・嫁合体システムが可能になる


んで嫁合体というのはたとえば早苗に魔理沙を合体させてマスタースパークを撃たせたりとか
要するに嫁に他のキャラのスペカを使わせることができるというなんとも使うキャラが限られてきそうなシステムです
全距離対応攻撃型とか
完全補助型とかそんな感じができちゃうわけですね。
意外と奥深いもんですw
ちなみに一応考えてるのは全距離魔理沙と完全補助早苗です。
(魔理沙は火力が高く素のSPDがそれなりに高い上、自能力上げスペカもちなので
早苗は基礎的なHPが高くDOD振りしていれば当たらないという完全補助向きの能力値なので)
まあ一つ言えるのはこれランダムでスペカが選ばれて継承なんですよね。
何回セーブロードを繰り返せというのか…w

んじゃ次の記事あたりから攻略として更新していきます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
