こんばんわ、守矢です。

友人が泊まりに来ててなかなか更新できませんでしたスイマセンw

G-shootingですが
後半が予想以上に鬼畜だったので走るのやめたんですが
それでも走りすぎたのでバトミニが枯渇気味…

そして艦隊戦です。
走る気が一切ない0083…だったのですが
まさかの後半に補助スキルをもったシーマ様が!
しかも2等ルーレットなのでバトミニがあれば誰でも取れる安心設計
これは取らねばと現在寄生中であります←

昨日は安定した勝利で2バッチ獲得。
エース小隊様の的確な指示がありがたく、今日も1ターム目は1位通過
2ターム放置の3タームでまた1位通過で2バッチ獲得…といった流れみたいです。

ただやはり問題なのはスペアタをつぶす味方…
今日も昼間のFTラストスパートでスペアタ2つつぶされて危うかったですからねぇ…
艦隊戦始まって相当たってるんだからいい加減スペアタの重要性に気付いてほしい。
とにかく当ブログを見てくれてる方はわかっていただいてるとは思いますが

スペアタは
・一発逆転のラストの捲りが可能
・2位艦隊をさらに引き離すことが可能
・敵スペアタ→味方スペアタで敵より多くのptを獲得可能
・つぶされたら逆転されかねない


これがありますからね。
指示してくれてる方がいたらそれに従うのが一番です。
湧けわからん潰そう、でつぶして負ける試合もあるんです。
実際自分の時(12月艦隊戦の記事参照)は味方が勝手にスペアタをつぶして点差を逆転できなかった、というケースがありますからね…
板ちゃんとみてください、コメを確認してください。
これだけで勝てる試合と負ける試合に分かれます。
全勝したいんだったらコメを見る!これ鉄則です!よく覚えておくこと!
負けたいならスペアタ潰しなんぞやらず、走るなって感じです。
これソシャゲ、オンゲの分類なんです 他人に迷惑かけてるんです
あわないんならソシャゲやめてオフゲやれって感じなんですよ

あかん愚痴になってきたw

んじゃ今回の艦隊戦の報酬のほう。
まず1&2バッチ報酬のSRステはこんな感じ。
22dcd7a3e95771fde6d019fd6ebfbf5d.png
(キャラはレベル1です)
何なんでしょうねホント。
ま た ス キ ル が 全 点 灯 し て な い 。←超重要
艦隊指揮とか今後も点灯しそうにないスキルのっけて…
0083のキャラなのでどういう立場なのかわかんないんですが
まだましなスキルあったでしょうに…

まあ次。
早々と1箱目のコウが出てきたのでステ(機体は50です)
53cb53c611d4bb65114658915e23ff7b.png
ステは文句ないくらい高いですね。URにしてはなかなか平均上なステな感じです
シーマ様とって火力あげていきたいところ…

今後も報酬獲得(メダル以外)ごとに更新します。
それではー
関連記事
スポンサーサイト
コメント
俺もそっちの部隊に入りたかったw
味方が無駄に強いから走らなくても勝てるって嬉しい(こなみ
基本俺が部隊長やるとこんなことないから他の人の部隊に入ってみたらまさかの大当たりw
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
