こんにちわ。

本日はある意味最大のお守り稼ぎイベント、「虎姫の爪」の周回攻略していきます。

まずなぜこのイベントを周回するかですが
・☆4の虎が落ちる(売却時20000霊貨と7個のお守りがもらえる)
・姫神の経験値がかなりおいしい(一周約3万+☆3陰陽師)
・ドロップに判決の書があり、ドロ率が高い
・周回していくうちに☆5カーリーが入手可能(直泥あり)
とこれだけの利点があります。

ちなみに自分は一日分の50回復のを使うだけで2000個くらいお守り貯めました、そのくらい貯まるのです。
ですが…地味にダメージが痛かったりと面倒なところがあります。
なので周回してるうちにミスって死ぬ…までは行きませんがモチベーションが低下してしまうかもしれないです
※人によります
あと地味に時間がかかるので…というのもあります。

ということで高速周回のPTをば。
…早いかどうかは人の感じによりますがw

では特攻姫神の紹介を始めます。
自分が持ってる奴をそのままスクショしてますのでレベルマじゃなかったり☆7じゃなかったりするのでスイマセンw

201081.jpg
まずここで落ちるカーリー。
先に時間かけてでもこれを取っておくと純7を持ってない人は相当楽になります。
前衛でのスキルが横一列400%+350ダメージです。
後衛だと全体220%ダメですが多分前衛のほうが使えます。
しかし問題なのがパッシブスキル…自分にしか反映されないのでなんともいえないんですよねぇ。
あと落ちるときは☆5なので7まで強化してないと最悪死にます。というか普通に死にます。

201082.jpg
次に前回のイベででてた可憐白虎。
まあ…もうイベント終わってしまってるので取れてる人限定になりますが、使えないことはないです。
前衛では横一列に193%+15%で睡眠状態。
後衛では横一列に400%+150ダメ+睡眠状態と完全に前衛の上位互換。
パッシブも後衛のほうが優秀なので後衛に置いておくべきですね。
2体持ってる方はこれを後衛に2体置いておけば結構問題なく回れます。早いかどうかは別です、素の攻撃力がなんともいえないので…

201080.jpg
さてここからガシャ限です。
まず純7パルヴァ。
ただでさえ出てこない純7で特攻を引き当てるのは至難…というか課金しろといわんばかりですが
もっていると周回が恐ろしく楽になります。
前衛では全体365%+20ダメ
後衛では全体280%+30%睡眠です。
どちらにおいても問題ないです。パッシブも前衛後衛ともに優秀です。
ただこのイベにおいて睡眠はそれほど重要じゃない上、ダメージを考えると前衛で大丈夫です。

201085.jpg
次に朱雀。
前衛では縦一列480%、後衛では横一列315%です。
パッシブ的に考えてもどちらにおいてもいいんですが…防御力下げられると考えると後衛でもいいのかも。
どっちでも問題ないですがw

201083.jpg
次はラクシュミ
前衛でも後衛でも回復スキルとなっているので攻撃系ではありませんが
後衛だとパッシブで縦一列攻撃8%UP+防御2%+3ダウンがあるので結構便利かと。
というか見ての通りHPが多いので壁でもいいかもです。

かぐやは…持ってないのですがとりあえず調べて検証してみました
前衛がHP回復+攻撃力アップ
後衛がHP持続回復みたいです、パッシブが見当たらないのでよくわかりませんが…
マックスHPが分からないので何とも言えないんですけど前衛のほうがいいのかなぁと…

201084.jpg
さてヴィシュヌ。…一応女なんだろうか、胸ないけど…((
前衛では縦一列385%、後衛では横一列330%+20ダメ。
パッシブは前衛では自身のみなので後衛のがオススメです。全体に攻撃力2%アップなので…
まあ使うかどうか微妙なラインですけども。

最後に不動明王。こちらももってないのでwiki参照
前衛では攻撃ダウン10%+5。
後衛では横一列365%ダメ。
後衛一択ですね、パッシブが見えないのでなんともいえないんですけどね()
攻撃ダウンはあったところでなんともならんので後衛のみですねー

ということで重要度的には全体攻撃>列攻撃のキャラ
ですかね。それ以外は使うかどうか怪しいです。

では配置的に。優先度的に上から表記していきます。
前衛向き
・パルヴァ(全体365%+20ダメ)
・カーリー(横400%+350ダメ)
・朱雀(縦480%)
・可憐白虎(横193%+15%睡眠)
・ヴィシュヌ(385%)
後衛向き
・パルヴァ(全体280%+30%睡眠)
・カーリー(全体220%)
・可憐白虎(横400%+150ダメ+睡眠)
・不動明王(横365%)
・ヴィシュヌ(330%+20ダメ)
・朱雀(横315%)
パッシブを考慮しないでスキルのみで考えております。
優先的に横列を上にしている理由は虎姫5を周回する上で重要になるからです。
縦一列だと初回ぶっぱだと一体にしか攻撃ができないというパターンが多いので…
なので横だと周回が少し早い…かもしれません。

特攻姫神紹介はここまでで
次回周回攻略をしていきます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
