さてさて、次は虎姫5を周回する上での編成と攻略指南です。

前回から虎姫5の周回といっていますが
6ではない理由ですが
・6より5のほうが虎のドロップが多い(らしい)
・6にいる出雲がだるい
・5のほうが周回が楽でスタミナも消費量が一応少ない
まあ一個目に関しては事実か知らないですが
二つ目のはホントにモチベが下がっちゃうので5を大半の人が周回してます。

では各面の攻略をしていきます。
どんな編成でも共通するような攻略をしていくつもりなので大目に見てください←

1面。
弓□
弓□
上が出雲です。
ここはスキルなしで通過しましょう。どうせ二体です。
問題なのは出雲が3回目の攻撃でスキルを撃ってくることです。
HPが少ないと死ぬ可能性があるので回復しておくか壁を置いて代理で攻撃を受けるようにしましょう。

2面。
□盾
弓盾
ここは唯一縦スキルが使えます。
フレンドでぱいにゃんとか連れてきてるんならここで使いましょう。どうせすぐ貯まりますので。
横キャラしかいない場合下の段のスキルをすればOKです。
パルヴァ2体の場合ならスキルなしで通過したほうが正直早いです。

3面。
盾□
□□
敵が一人な上、HPも少ないので1ターンで終了します。
攻略もクソもありません。ワンパンしましょう。

4面。
盾弓
盾弓
上の弓が出雲です。
上横スキルもしくは、縦スキルを使って出雲のHPを削りつつ倒しましょう。
次は結構楽なのでスキルを2使っても問題ないでしょう。
全体攻撃があればそちらを使って倒します。

5面。
弓盾
弓□
ボスです。10ターン経過すると狂暴化します。
スキル全ぶっぱでOKです。HPもそんなに多いわけじゃないですぐ倒せるでしょう。
むしろ4面のほうがボスな感じがします…


さて、次は編成指南です。
とりあえずどうでもいいかとは思いますが俺が周回に使用している編成ですがこんな感じです。
201087.jpg
特攻じゃないクシナダを突っ込んでる理由ですが…まあ大してあるわけじゃないです。
一応スキブあるので積んでます。2,4面で打てるので素晴らしいですw
フレンドにはぱいにゃん、パルヴァ、特攻カーリーのどれかです。
それ以外でも行けないことはないですが、若干遅くなります。
これで大体3倍速20秒周回が可能なので結構速いはず…

では純7なし編成行きましょう。
201088.jpg
フレンドにはほぼ確定でパルヴァで行きましょう。じゃないと若干辛い可能性が…
あ、速さ無視でいいんなら安定はしていると思います。
2面でカーリーを下に配置し、スキルを使用
4面で上に戻してまたスキルを使用…といったのが多分ベストかと思いましたが
白虎を下に配置しておけば移動の手間を省いてスキルを撃って2面が突破可能です。
パルヴァを連れてきてるなら4面でパルヴァを使用、5面でカーリーを使用で問題ないでしょう。
横スキルでも4面で、縦スキルなら2面でスキルを使えば周回も楽でしょう。
ラクシュミは1面でHPが多い奴じゃないと最後まで持たないので置いてるだけで
別に15kくらいHPがあるやつならだれでも問題ないです。

とりあえず2記事にかかって長々と書きましたがいかがでしょうか。
ご不明な点がありましたらコメントいただければご返答いたします。
文章的なもので意味不明なところがあるとは思いますがw

では次は虎姫終了後に水着イベの攻略をしようかと思います。

ついでに←
ギルド【幻想の追憶】ではまったりながらも毎日やれる方を募集しております。
world2、ホール5変換4宝樹2でございます。
よかったら記事にコメントか守矢にメッセージを飛ばしていただければ返答いたします。
直接申請でも問題ないですがコメントをいただけると気づきやすいのでw
お待ちしております♪

他にまた攻略系だったり調べてほしいものがあればコメントお願いします。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
