こんばんわ。
ようやく南の島の追加ステージ、幻の洞窟が来ましたねー
全ステージ1waveで数をこなす周回向き…と思いきや6はスタミナ30ぶっ飛ぶんですよねー…

まあとりあえず攻略しましょう。
敵の編成は
剣□
□剣
です。上が水着天照、下が水着シヴァ。
ここで重要なのはシヴァにスキルを撃たせないこと。
見るの忘れましたがえげつない火力で殴ってきます、横一列に。
多分いつも通り3ターン経過で殴ってくるかな?
とはいえ基本的に殴ってくる分には3桁なので死ぬことはないと思います。

特攻を紹介していきたいところですが今回使うのはこの子だけです。
myhome_20150723003552e8a.jpg
はい、今回の純7艶姫シヴァです。
特攻なしだと可愛い以外取り柄がないくらい残念なステしてますけど…w
それでも申し分ない特攻火力ではあります、敵剣なので弱点にもなりますし。
一応ですが後衛に置いとくと自分にスキブを発揮するので3ターン程度で打てないこともないです。
ま、打つ前に終わるんですけどねw

とはいえ純7…持ってる人は限られます。
でも安心、正直カーリーがいればなんとかなります((
少し編成が変わりますけども…

まずシヴァ持ちの方の編成。
207513.jpg
下の前衛でも後衛でもどちらでもいいのでシヴァを置いてください。
下に置く理由は上記のとおり敵のシヴァにスキルを撃たれる前に倒すためです。
自分はパルヴァとカーリーを置いていますがこの枠は弓の高火力であればだれでもいいです。
火力が高い方を下段においてください。より安定します。
フレンドはシヴァがオススメですがカーリーやパルヴァで問題ないかと思います。どうせスキルは打てないので((

シヴァなしできるだけ楽に作れる編成
207514.jpg
フレンドにシヴァがおけるなら下段に置いてください。
フレンドにもいない場合には確実に敵のシヴァがスキルを撃ってきます。
下段には16000以上のHPがあるキャラを置いてください、でなければ間違いなく死にます。
回復持ちを入れとくと割と安定するかと思います。
弓でHPの高い子でもせいぜい13000程度かと思われますので下段には置かないで上段に置いて死なないようにしておきます
16000以上なんていねぇ!って人は下段に弓を二体配置して3ターン殴ってもらった後
死んでもらってサポートに置いている人でごり押ししてください。
サポートはだれでもいいですができるだけ弓で。
一応この編成だとスキルの玉にもよりますがシヴァがスキルを撃った後くらいにはラクシュミがスキルを撃てるのでほぼ死にません。
少なくとも天照がスキルを撃つ前には回復できるんじゃないかと。
一応天照のスキルは全体3000くらい?だったはずなんで下手したら死にます。
サポート要員は忘れないようにしましょう。

出は最後に上記編成を利用したプレイ動画を。
フレンドにシヴァがいないのでパルヴァを連れてってますが普通に10秒ちょいで終わります。


南の島は…スイマセン盾が多すぎて回れる気がしないのでパスさせてください…
虎姫のようなイベがくることを願ってます…w

検証してほしいこと、当記事に対する感想・意見などはコメントでお願いします。
出来る限り対応いたします。

ギルド【幻想の追憶】ではまったりながらも毎日やれる方を募集しております。
world2、ホール5変換5宝樹3でございます。
よかったら記事にコメントか守矢にメッセージを飛ばしていただければ返答いたします。
直接申請でも問題ないですがコメントをいただけると気づきやすいのでw
お待ちしております♪
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
