上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ。
連休も今日で終わりですねー…そして虎姫も明日で終了…稼ぎが…あうぅ…

今回は某スレ巡回してて見かけた
霊貨ガシャ200万分突っ込んだらどのくらいお守りに変換できるの?
という疑問を解消すべく(勝手に)検証いたしました。

ではまず開始前がこれ。
1.jpg
売却しながらやったので大体4000回分のガシャですかね?

では結果。
2myhome.jpg
5000個増えました。

検証結果。
200万霊貨ガシャを回すと約2500個前後のお守りが獲得可能

※ただし☆4の偏り方が酷い場合少なかったり多かったりとする場合があります。
回数が少ないのでこの程度の検証にしかなってませんが…
まあ参考程度にお願いします。

もう一つ。
前回虎姫の爪周回用編成を載せてましたが
よく考えたら撮ったほうが参考になるんじゃないかということで
撮影しました、まさか標準装備で録画できるとは思ってなかったんです…w

大体入ってリザルト画面までで20秒前後で周回可能PTです。
スキルの使い方も参考にどうぞ♪

明後日ごろにとりあえずで南の島の攻略を始めてみます。
出来たら更新しますのでお楽しみに。

ギルド【幻想の追憶】ではまったりながらも毎日やれる方を募集しております。
world2、ホール5変換5宝樹3でございます。
よかったら記事にコメントか守矢にメッセージを飛ばしていただければ返答いたします。
直接申請でも問題ないですがコメントをいただけると気づきやすいのでw
お待ちしております♪
さてさて、次は虎姫5を周回する上での編成と攻略指南です。

前回から虎姫5の周回といっていますが
6ではない理由ですが
・6より5のほうが虎のドロップが多い(らしい)
・6にいる出雲がだるい
・5のほうが周回が楽でスタミナも消費量が一応少ない
まあ一個目に関しては事実か知らないですが
二つ目のはホントにモチベが下がっちゃうので5を大半の人が周回してます。

では各面の攻略をしていきます。
どんな編成でも共通するような攻略をしていくつもりなので大目に見てください←

1面。
弓□
弓□
上が出雲です。
ここはスキルなしで通過しましょう。どうせ二体です。
問題なのは出雲が3回目の攻撃でスキルを撃ってくることです。
HPが少ないと死ぬ可能性があるので回復しておくか壁を置いて代理で攻撃を受けるようにしましょう。

2面。
□盾
弓盾
ここは唯一縦スキルが使えます。
フレンドでぱいにゃんとか連れてきてるんならここで使いましょう。どうせすぐ貯まりますので。
横キャラしかいない場合下の段のスキルをすればOKです。
パルヴァ2体の場合ならスキルなしで通過したほうが正直早いです。

3面。
盾□
□□
敵が一人な上、HPも少ないので1ターンで終了します。
攻略もクソもありません。ワンパンしましょう。

4面。
盾弓
盾弓
上の弓が出雲です。
上横スキルもしくは、縦スキルを使って出雲のHPを削りつつ倒しましょう。
次は結構楽なのでスキルを2使っても問題ないでしょう。
全体攻撃があればそちらを使って倒します。

5面。
弓盾
弓□
ボスです。10ターン経過すると狂暴化します。
スキル全ぶっぱでOKです。HPもそんなに多いわけじゃないですぐ倒せるでしょう。
むしろ4面のほうがボスな感じがします…


さて、次は編成指南です。
とりあえずどうでもいいかとは思いますが俺が周回に使用している編成ですがこんな感じです。
201087.jpg
特攻じゃないクシナダを突っ込んでる理由ですが…まあ大してあるわけじゃないです。
一応スキブあるので積んでます。2,4面で打てるので素晴らしいですw
フレンドにはぱいにゃん、パルヴァ、特攻カーリーのどれかです。
それ以外でも行けないことはないですが、若干遅くなります。
これで大体3倍速20秒周回が可能なので結構速いはず…

では純7なし編成行きましょう。
201088.jpg
フレンドにはほぼ確定でパルヴァで行きましょう。じゃないと若干辛い可能性が…
あ、速さ無視でいいんなら安定はしていると思います。
2面でカーリーを下に配置し、スキルを使用
4面で上に戻してまたスキルを使用…といったのが多分ベストかと思いましたが
白虎を下に配置しておけば移動の手間を省いてスキルを撃って2面が突破可能です。
パルヴァを連れてきてるなら4面でパルヴァを使用、5面でカーリーを使用で問題ないでしょう。
横スキルでも4面で、縦スキルなら2面でスキルを使えば周回も楽でしょう。
ラクシュミは1面でHPが多い奴じゃないと最後まで持たないので置いてるだけで
別に15kくらいHPがあるやつならだれでも問題ないです。

とりあえず2記事にかかって長々と書きましたがいかがでしょうか。
ご不明な点がありましたらコメントいただければご返答いたします。
文章的なもので意味不明なところがあるとは思いますがw

では次は虎姫終了後に水着イベの攻略をしようかと思います。

ついでに←
ギルド【幻想の追憶】ではまったりながらも毎日やれる方を募集しております。
world2、ホール5変換4宝樹2でございます。
よかったら記事にコメントか守矢にメッセージを飛ばしていただければ返答いたします。
直接申請でも問題ないですがコメントをいただけると気づきやすいのでw
お待ちしております♪

他にまた攻略系だったり調べてほしいものがあればコメントお願いします。
こんにちわ。

本日はある意味最大のお守り稼ぎイベント、「虎姫の爪」の周回攻略していきます。

まずなぜこのイベントを周回するかですが
・☆4の虎が落ちる(売却時20000霊貨と7個のお守りがもらえる)
・姫神の経験値がかなりおいしい(一周約3万+☆3陰陽師)
・ドロップに判決の書があり、ドロ率が高い
・周回していくうちに☆5カーリーが入手可能(直泥あり)
とこれだけの利点があります。

ちなみに自分は一日分の50回復のを使うだけで2000個くらいお守り貯めました、そのくらい貯まるのです。
ですが…地味にダメージが痛かったりと面倒なところがあります。
なので周回してるうちにミスって死ぬ…までは行きませんがモチベーションが低下してしまうかもしれないです
※人によります
あと地味に時間がかかるので…というのもあります。

ということで高速周回のPTをば。
…早いかどうかは人の感じによりますがw

では特攻姫神の紹介を始めます。
自分が持ってる奴をそのままスクショしてますのでレベルマじゃなかったり☆7じゃなかったりするのでスイマセンw

201081.jpg
まずここで落ちるカーリー。
先に時間かけてでもこれを取っておくと純7を持ってない人は相当楽になります。
前衛でのスキルが横一列400%+350ダメージです。
後衛だと全体220%ダメですが多分前衛のほうが使えます。
しかし問題なのがパッシブスキル…自分にしか反映されないのでなんともいえないんですよねぇ。
あと落ちるときは☆5なので7まで強化してないと最悪死にます。というか普通に死にます。

201082.jpg
次に前回のイベででてた可憐白虎。
まあ…もうイベント終わってしまってるので取れてる人限定になりますが、使えないことはないです。
前衛では横一列に193%+15%で睡眠状態。
後衛では横一列に400%+150ダメ+睡眠状態と完全に前衛の上位互換。
パッシブも後衛のほうが優秀なので後衛に置いておくべきですね。
2体持ってる方はこれを後衛に2体置いておけば結構問題なく回れます。早いかどうかは別です、素の攻撃力がなんともいえないので…

201080.jpg
さてここからガシャ限です。
まず純7パルヴァ。
ただでさえ出てこない純7で特攻を引き当てるのは至難…というか課金しろといわんばかりですが
もっていると周回が恐ろしく楽になります。
前衛では全体365%+20ダメ
後衛では全体280%+30%睡眠です。
どちらにおいても問題ないです。パッシブも前衛後衛ともに優秀です。
ただこのイベにおいて睡眠はそれほど重要じゃない上、ダメージを考えると前衛で大丈夫です。

201085.jpg
次に朱雀。
前衛では縦一列480%、後衛では横一列315%です。
パッシブ的に考えてもどちらにおいてもいいんですが…防御力下げられると考えると後衛でもいいのかも。
どっちでも問題ないですがw

201083.jpg
次はラクシュミ
前衛でも後衛でも回復スキルとなっているので攻撃系ではありませんが
後衛だとパッシブで縦一列攻撃8%UP+防御2%+3ダウンがあるので結構便利かと。
というか見ての通りHPが多いので壁でもいいかもです。

かぐやは…持ってないのですがとりあえず調べて検証してみました
前衛がHP回復+攻撃力アップ
後衛がHP持続回復みたいです、パッシブが見当たらないのでよくわかりませんが…
マックスHPが分からないので何とも言えないんですけど前衛のほうがいいのかなぁと…

201084.jpg
さてヴィシュヌ。…一応女なんだろうか、胸ないけど…((
前衛では縦一列385%、後衛では横一列330%+20ダメ。
パッシブは前衛では自身のみなので後衛のがオススメです。全体に攻撃力2%アップなので…
まあ使うかどうか微妙なラインですけども。

最後に不動明王。こちらももってないのでwiki参照
前衛では攻撃ダウン10%+5。
後衛では横一列365%ダメ。
後衛一択ですね、パッシブが見えないのでなんともいえないんですけどね()
攻撃ダウンはあったところでなんともならんので後衛のみですねー

ということで重要度的には全体攻撃>列攻撃のキャラ
ですかね。それ以外は使うかどうか怪しいです。

では配置的に。優先度的に上から表記していきます。
前衛向き
・パルヴァ(全体365%+20ダメ)
・カーリー(横400%+350ダメ)
・朱雀(縦480%)
・可憐白虎(横193%+15%睡眠)
・ヴィシュヌ(385%)
後衛向き
・パルヴァ(全体280%+30%睡眠)
・カーリー(全体220%)
・可憐白虎(横400%+150ダメ+睡眠)
・不動明王(横365%)
・ヴィシュヌ(330%+20ダメ)
・朱雀(横315%)
パッシブを考慮しないでスキルのみで考えております。
優先的に横列を上にしている理由は虎姫5を周回する上で重要になるからです。
縦一列だと初回ぶっぱだと一体にしか攻撃ができないというパターンが多いので…
なので横だと周回が少し早い…かもしれません。

特攻姫神紹介はここまでで
次回周回攻略をしていきます。
こんばんわ、守矢です。

さて今日は学校二限だったのでゆびっちょしてきました。
今日は10で鳥乗ってる曲をとりあえず触ろうかと…

myhome1.jpg
アイキャンフライ()
なんか前半すごい光りました、ゴリ押しなのにw
ただ後半どうでもいいとこでちぎるし…なんなんだろうなぁ

myhome.jpg
こちらは猫侍。
恐ろしく久しぶりにやりました…スライドがもうちょいグレなきゃ99いけたかなー
んで安定して最後ちぎりましたw

5.jpg
そしてやっと人々がフルコンできましたw
これで10フルコン61曲目…なかなか増えてきた

4.jpg
これも99乗りました。
これもうチョイ伸びねぇかな…フルコンしてればもうちょい高かったかも

一応放置効果で伸びた感じですが
地力がついたからって言われたのでまあ嬉しいかなーって
一応今の目標は10平均鳥と99を増やすのと
9の未鳥を減らすことですかねー
エクセはチキンなのできつい…とはいえ増やさないとな

とりあえずがんばります。
大変お久しぶりでございます。

おおよそ四か月ぶりでしょうか…w
ガンコレを今年度からまったく触ってなくて更新することもなくいましたスイマセン。
というか今現在まったく触ってないんですけどね…久しぶりに見に行ったらLE+とか迷走してたので復帰は怪しいです。

いつのか忘れましたが100MC余ってたので引いたらLEZZは引きました、いらんっちゅうにw
ていうかLEはまだトレ解禁されてないんですね、+でたんなら解禁でもいい気がしますが…
まあ一生来そうにないですねー

こんな感じでまったくといっていいほどモチベがないので
今後のブログの更新は多分ガンコレからかけ離れます。
ついでに言えば音ゲー、アプリ系メインになるかと。

一応今やってるのが
☆音ゲー
・jubeat
・maimai
・太鼓の達人(Vバージョンのほう)
☆アプリ
・パズドラ
・ひめがみ絵巻
・バトルガール
なのでこれメインになります。
基本的には攻略情報かなー

それに伴いブログタイトルも変更いたします。
ガンコレで引っかかると後々面倒になりそうなので…
まあ記事では引っかかりますけどねw

さて、できるだけ土日更新はしたいと思います
平日はバイトで余裕があるか謎なので。

今後ともよろしくお願いいたします。
それでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。